スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

スペイン語を始めたきっかけ☄️

¡Hola!

 

大学の頃に第二外国語で取っていたわけでもなく、スペインに行った事があるわけでもない私がスペイン語を始めた当初のきっかけは、、

 

Mi novio vive en Chile🇨🇱

 

です💃笑

 

最初は、チリに住んでいる彼氏をちょっと驚かせちゃえ〜くらいに思って始めたのですが🤺

 

どうやら私が彼に送った、ネットやら本の定型文やらをコピペして作成したスペイン語のメールを見て、私のスペイン語力にだいぶ期待が高まっていたようで、

実際にチリに行った時に全くスペイン語を喋る事が出来ず、彼曰く"生活力の無さ"に呆れられ(きっと原因はそれだけじゃないと思いますが笑)

なんと別れ話をされたのです……👋笑

 

…? 🤷🏽‍♂️❓

 

 

別れ話は一旦回避したもののとりあえずそれが悔しくて悔しくて

チリで暇な時間(彼が仕事に行っている間)にちまちまNHKのラジオ📻で勉強をしていたのですが、、、

 

f:id:shanana1109:20170803033448j:image

 

徐々に、あれ?スペイン語楽しい😆

活用覚えられた〜😆♬

 

となり、今はもう彼のことはそこまで関係なく(笑)ただだだスペイン語を話してみたいという気持ちで勉強をしています✍️📖

 

そんな不純な動機から始まったスペイン語ですが、大人になってから始めた勉強は本当に楽しいですね!

子供の頃、お母さんが「勉強する環境があって羨ましい」と言っていた気持ちがじわじわ分かってきました🙏笑

 

 

そして語学を勉強していると、やはりその本場に行って使ってみたくなってきました☺️

ということで、まだ確定はしておりませんが、9月末にスペインに旅行に行けたらなと計画しております✈️🇪🇸

 

そうすると

9月に旅行、10月に西検、11月にDELE

と今年はスペイン語漬けになりそうです🏋🏾

 

楽しみです😊

 

それまでに少しでもスペイン語上達しなくては…🌱