スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

スペイン語勉強再開します📖😆🏖

お久しぶりです!3年ぶりですね!爆

 

突然ですがスペイン語勉強、、、再開します✏️

 

こんなにほったらかしにしてたのに、意外と毎日コンスタントにアクセス数があって驚きました😂

来てくださった方、ありがとうございます🥺🙏

少しでもスペイン語勉強してる方の参考になってたら嬉しいのですが…流石に情報古すぎますね笑

またこれから新しい情報も発信していけたらな〜と思っておりますので、よかったらたまに覗きに来てくださいねっ😆🙏

みなさま一緒にスペイン語勉強頑張りましょう🥹🤙

 

 

そしてなぜ急にスペイン語勉強を再開しようと思ったか…ですが、

ついに長い長い育休(約4年!!!)を終え、今年の4月から元の職場に復職しまして、上司との面談があったんですね。

毎年面談ではその年度に達成したい目標を設定するのですが、

復職したてで日々の仕事のことにばかり気を取られプライベートの目標を考えるのをすっかり忘れてしまい、聞かれた際に咄嗟に出たのが「スペイン語を勉強することです」、、、でした🤣🇪🇸

言ったからにはやらねばならぬので(成績にも響きますので笑)頑張ります!!!

 

 

といっても、何も覚えてないスペイン語

スペイン語検定3級は夢のまた夢なので、

今年は人生初のDELEを受けてみようかな〜と思っています。

 

スペイン語検定って、受ける際のやり取りや説明も日本語だし、問題文も日本語だし、ほんとわかりやすくて好きなんですよね〜💮

それに比べて‼️DELEは問題文スペイン語だし、結局やってないけど前に買った問題集も全部スペイン語だったし、なんかとっつきにくい印象です🌀情報も少ないし💔

英検とか参考書や情報の多いTOEICはいいけど、TOEFLは嫌…みたいな笑

しかも今DELEでGoogle検索したら1番先にテレビドラマが出てくるようになってる🤣

山田孝之菅田将暉か………スペイン語の上に出てくるのもやむなし笑

 

そう、スペイン語って英語に比べて勉強してる人が少ないからか情報が少ないんですよね😢

なので、自分の勉強を兼ねて、次の記事でもう一度DELEについて復習してみようと思います!

 

みなさん一緒にスペイン語勉強頑張りましょ〜✊