スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

【参考書①】もやもやを解消!スペイン語文法ドリル

f:id:shanana1109:20170802114856j:image



最近購入した中で1番お気に入りの一冊☝️

スペイン語の文法を一度やったもののなんだかもやもや…そんな方にピッタリの参考書だと思います📚

レベルとしては西検6級〜5級受けてるくらいでしょうか。

表紙にも"「できる」なんてまだ言えない…"と心の中を代弁してくれる一言が😳

 

内容としてはスペイン語初心者の大多数の人が

ん?と思うであろうポイントをわかりやすく解説してくれています👩‍🏫

一度他の参考書でさらっと勉強して 、その後に読むと理解が深まる感じ。

 

まず解説が書かれていて、その次のページに練習問題と+αのコラムが。

f:id:shanana1109:20170802113907j:imagef:id:shanana1109:20170802113934j:image

ちょっと見にくいですがこんな感じ📖

 

ドリルというよりは必要最小限の解説とちょっとした問題が付いてる本といった感じかも🤔

文字ばかりの参考書ではなくポイントだけ書かれている感じなので、語彙力がアップするかと言われるとまた違いますが、本当にもやもやを解消するのに最適です!!🌫🌪☀️

 

もしかしたら参考書をしっかり読んで理解される方には物足りないというか、すでに知ってるよ🤷🏽‍♂️という内容かもしれませんが、私のようにズボラで参考書を流し読みしてしまうタイプにはもってこいの参考書だと思います🤗🌵