スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

【参考書⑦】しっかり身につくスペイン語トレーニングブック

今回は参考書のまとめとともに、暇なのでチリへの道程もちょこっと書いてみます😋

 

参考書

f:id:shanana1109:20171202064058j:image

参考書もついに…第7弾!

しっかり身につくスペイン語レーニングブック📚です💁🏾‍♂️

 

 

なんだかんだこの参考書が1番手をつけられている気がします🤚📙

 

内容は

f:id:shanana1109:20171202064341j:image

こんな感じでスペイン語の基礎的なところをまとめてくれています

 

雑な書き込みすみません🙇

手をつけているといいつつあまり進んでいないのがバレますね😳笑

 

f:id:shanana1109:20171202064555j:image

解説がちょこっと載ってて、その後問題が続いております💁💁

 

これ一冊でスペイン語をマスターするぞ‼️👑

と思うと、解説がさらっとし過ぎていてわからん〜〜となりそうですが、

別の参考書を一冊終えた後にこの本を使うと、

「そうそう!こんなんあった〜〜💡」

となっていい感じです😆🖋

 

チリへ🇨🇱

ここからは時間が有り余っているため、だらだらと徒然なるままに書きます🎎

お暇な方だけ、どうぞお付き合いくださいまし🙇

 

今チリに行くためにトランジット中なのですが、やはり地球の裏側…遠すぎる😂

いつもの事ながら、乗り継ぎがとっても不便でヒューストンで7時間も時間を潰しております…

チリといっても首都サンチャゴではないため、トータル40時間弱かかる予定です😹

毎回思いますが、もう二度と行きたくない🤢笑

 

もちろんエコノミーなのでラウンジは使えないのですが、シャワーを浴びるため💵59ドルでラウンジに来ました🚿

f:id:shanana1109:20171202082258j:image

ラウンジ内は割と賑わっていて、寝られそうなスペースはありません🛏

ソファーもちょっと固いです😓

しっかりしたお作りなのかしら?😟笑

ドリンク類もそこまで充実してる感じではなく、アルコールは有料みたいです🍷

ラウンジのWi-Fiも飛んでいますが、ヒューストン空港自体にそこそこしっかりしたWi-Fiが飛んでいるので、そこはそんなに魅力的ではないかな📶

 

あれ、なんか良いところがない…?

いえ、うら若き乙女👧🏻が彼氏に会いに行くのです🏃‍♀️💕

流石に40時間もシャワーを浴びずにいるわけにはにいかない……!😂

 

 

今回は

NRT→IAD UA006

IAD→SCL UA847

どちらもユナイテッドにしました✈️

ユナイテッド航空Wi-Fi装備機もあるので、ビジネスマンの方はいいかもですね!

私はどうぶつの森🍎🌲のために課金しようかな…と思いましたが、踏み止まりました🙆🏾‍♂️笑

 

最近は専らBookLive! で電子書籍を買ってダウンロードしておいて、機内で読んでいます🤗📖

 

そういえば前回の記事の最後にちょろっと書きましたが、クリスマスプレゼント🎁🎄🎅買えました🛒

チリ彼から美文字トレーニングの本を買ってくるよう頼まれたので、とりあえずご所望の筆ペンと筆ペン用のトレーニングブックなるものを買ったのですが、なんかサプライズで用意したい…と思って空港の免税店をウロウロしておりました👀

 

見つけた!

f:id:shanana1109:20171202085635j:image

筆ペンではないですが、

まあ文字を綺麗に書きたいという気持ちに変わりはないだろう…という事でモンブランのボールペンにしました🖊

最初は3万弱の可愛らしい(安い)モデルにしようと思っていたのですが、モンブラン姉さんの甘いセールストークにやられ、オーソドックスなやつにしました💁💋🤦🏾‍♂️…💸笑

 

ボールペン…私はいつもジェットストリームのしか使ってない上、それで十分満足しておりますが、違いはあるのでしょうか…?

そして果たしてチリ彼はちゃんと使ってくれるのでしょうか…?👼🏽

 

思ったより痛い出費になりましたが、

まあいつもお世話になっているので良しとしましょう👌💕

 

そんなこんなで、そろそろシャワーの予約でもしてきます🚿

ここまで読んでくださってありがとうございます😘

 

 

‼️【追記】‼️

 

やられた…🤦🏾‍♂️🤦🏾‍♂️🤦🏾‍♂️

ヒューストンのユナイテッドラウンジ、まさかのシャワーが無くなっていました!!!!爆

上記の内容がなんだか壮大な前フリみたいになってしまいましたが、こんなブログのために59ドルも払いません😂笑

受付姉さんによると、6ヶ月前に無くなったそうです。。

ってそんな事あるかーーい⁉️👋笑

ラウンジって時間つぶしたり、シャワー浴びるために入るんじゃないの?

ドリンク少ないしソファー固いし人多くてざわざわしてるし…

もうっ🐮😡🤣🗯笑

 

とにかく、

日本全国の、南米在住の彼と遠距離恋愛をしていてヒューストン乗り継ぎで彼に会いに行こうとしているうら若き乙女に次ぐ‼️

ヒューストンのユナイテッドラウンジにシャワールームはありませーーーん🙅🏾‍♂️