スペイン語勉強はじめました🇪🇸

スペイン語を独学で勉強してみようと思ったので、長続きするよう経過をブログにしてみました

なんと…

DELEの申し込みすっかり忘れてしまいました‼️笑

 

もともとスペイン語検定の勉強ばかりしていましたが、

DELEも受けられたら受けようかなと思っていたのですが、すっかりうっかり🙄👐

問題集も買っておりますが次回使う事に致します🐧

 

皆さんはDELE受けられるのでしょうか…✍️

ご武運をお祈りしております、、🙏👏🤞🎋🦄💫

 

そんなこんなでついに接続法に取り掛かり始めました‼️

昨日今日とカフェで3時間ずつ勉強しています🐳

 

が、点過去の三人称複数をもとに活用……

 

ん❓点過去の三人称複数🤔

 

 

ちょっとやらないうちに5級の範囲すら忘れておりました😂🤣😂うっかりすっかり👐🙄

なので今日は必死に過去に覚えた動詞の活用と、それに付随してアクセント記号も復習しました🐲

 

うーん😞テストは目前ですが先は長い🗻🛤🚵🏾‍♀️

 

なんかここ最近

接続法取り掛かれない〜〜

とか

DELE申し込み忘れた〜〜

覚えてた事も忘れてる〜〜

とかネガティブなことばかり書いてるので

そろそろ明るい話題も書きたいですね😌

なにかいい事ありますように🙏

 

 

 

 

 

そして、、

スペイン語勉強ブログ(?)なのに話がスペイン語から随分逸れますが、

ちょっと惚気てもいいでしょうか?🤖💕

 

最近ついにチリ彼との結婚式に向けて動き始めました😂

私もついに《ぷれ花嫁》です👨🏽‍🚒

ここ最近全く喧嘩にもならないし、婚約してからというものなんだか心に余裕が出来たのかそんなに連絡取らなくても平気です🙆🏾‍♂️

 

ハワイで挙式を考えているのですが、どこのチャペルも本当に素敵で毎日ニヤニヤしながらホームページを見ています🙄🌺🌴

 

マリッジブルーって何?状態です🦉

 

しかしそんな幸せ絶頂期のはずが、ある問題に直面してしまいました☄️

名前の呼び方です👫

 

もともと学部の先輩だったのと、まわりが彼の名字をもじったあだ名で呼んでいた事から、

わたしも例に漏れず、彼のことを名字をもじったあだ名に「さん」を付けて呼んでおりました🗿

 

…わかりにくいですね🤔笑

 

こんな人気のないブログで本名出してもバレないでしょうということで、

 

手塚さんをてづさんと呼んでおりました🙄👐笑

別にもじってない🙄👐笑

 

 

まあこのまま順調に行くと私も間もなくてづさんになるのです👲🏽💕

が、今更下の名前で呼ぶのもこっ恥ずかしいのです🐌

下の名前で呼んだ後の、え?俺?ってなってちょっとシーンとするなんとも言えない空気感を考えただけでゾワっとします笑

 

てづさんのお嫁さん、本当に嬉しい、嬉しいのですが、、😣🌋☄️☄️

てづさんになれて小躍りしたい気持ちと、

この先引き続き彼をてづさんと呼んでいいのか、

てづさんのお父様お母様の前でも、いつの日か子供の前でもてづさんと呼ぶのか、

私のこともてづさんと呼んでください💕と名乗っていいのか、

まるで前世から呼んでたかのようにいきなり自然に下の名前で呼んでいいのか、、、

 

世の皆さんはどうやってお互いの事を呼び合っているのでしょうか🙊💕💕💕

 

 

はぁ❤️贅沢な悩みが尽きません👩🏻‍🌾💕

 

てづさん早く会いたいなあ🐷💕💕

地球の裏側で何してるのかなあ🌎💕💕

ちょうどお昼ご飯の時間かなあ🐷💕💕

糖質制限ダイエット頑張ってるかなあ🐷💕💕

糖分足りなくてカリカリしてないかなあ🐷💕💕

少しは痩せて大学の頃みたいなイケメンになってないかなあ🐷💕💕

でもちょっとぽっちゃりしてるてづさんも愛くるしくて可愛いんだよなあ🐷💕💕

てづさんのほっぺたさわりたいなあ🐷💕💕

これ言うとみんなに怒られるけどてづさんって赤西仁に似てるよなあ🐷💕💕

てづさんてづさん言ってちょっと困らせたいなあ🐷💕💕

てづさん似の可愛い男の子にママと結婚するって言われて喜んでたのに将来お嫁さん連れてきたらどうしようかなあ🐷💕💕

てづさん似の可愛い男の子に絶対嫌われたくないから頑張って嫁さんと仲良くするしかないかなあ🤔

 

 

 

 

…こんなこと考えてる間にスペイン語の単語1つでも覚えた方が良さそうですね。

なんだか冷静になりました。勉強してきます😳