スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

【参考書③】わかるスペイン語文法

参考書第三弾は

こちら…‼️

f:id:shanana1109:20170829093208j:image

まえがきに

 

少し動詞の活用形に不安が残るけれども、いろいろな表現を覚えたい、やさしい文章も読んでみたい、簡単な会話もしてみたいと思う人も多いはずです。こうした学習者は、単に新しい知識を得るだけではなく、すでに学んだ基礎文法をたえず振り返って確認することが必要です。

 

と書いてあり、またもやこれだ〜🙌と思って買いました🙆 🛒

 

前回のスペイン語検定5級を受けるにあたって、一応出題範囲である現在分詞やら過去分詞やら点過去線過去、未来形、比較級…などなど勉強したのですが、覚えていられたのも束の間、試験終了とともにすっかり忘れてしまいました😇🍥

 

最近専ら例の動詞のドリルに取り組んでいたのですが、ひたすら知らない動詞の調べ物と暗記でちょっと飽きてきた…というのと、

4級を受けるにあたって接続法を勉強しなければならないのですが、その前にまず未来形やらなにやらの復習をせねばと思い、他の参考書に手を出してみようと思った次第であります👨🏽‍🚒

 

ただこの本はドリルとかではなく、スペイン語を勉強している中で、わからないことがあったら開く…という立ち位置の本かなと思います📚

 

内容

見てください。この目次📜

f:id:shanana1109:20170829094223j:image

 

これがなんと13ページも続きます

 

 これを読み終わる日は来るのでしょうか…

 

内容も

f:id:shanana1109:20170829094257j:image

こんな感じで字が細かいっっ😵

 

でもわかりやすく細かく解説してくれているので、この本を網羅しマスターしたらもはやスペイン語マスターになれるのではないかと思います🥅⚽️➰

 

とりあえず一旦気分転換に、

自分的にここがわからないんだよな〜っていうところ(ほぼ全部)をちまちま読んでみようと思います🤔

 

それではまた👋