スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

【参考書⑧】男と女のスペイン語会話術

お久しぶりでーす!!

お久しぶりの方も初めましての方も、どうも、スペイン語の勉強をちまちましている主婦です💁🏻‍♀️

 

久しぶりすぎるので改めて自己紹介すると、、

南米に住む(当時)彼氏と付き合い始めから日本南米間で遠距離をし、全くプロポーズもされてないのに(!)将来スペイン語圏に住むだろうというハイパーポジティブシンキングでスペイン語を独学で始めたアラサー会社員です🧚🏽‍♀️

文字にすると改めてやばい😂

 

 

お察しの通り、その彼とめでたく入籍をし、気付けば子供が生まれ(旦那不在のため日本で1人で出産)

スペイン語圏に住むことなく旦那が日本に帰任(これが一番やばい!勉強した意味!)

して、育児に追われつつ今に至ります、、、

 

まあこの先またスペイン語圏に住む可能性もあること、また始めてみたらスペイン語の勉強がすごく楽しかったこともあり、

もう少し育児が落ち着いたらまた勉強をしっかり再開しようと思ってます🏃‍♂️

目指せスペイン語検定3級、Dele取得!!

 

 

そんなこんなで、今回はちょっと変わった本!

参考書というよりはお遊びの本です🐰

 

 

見たまんまです笑

旦那の本棚にありました🤔🤔🤔

 

私は文法を学ぶ前から(スペイン語勉強始める前から)この本にのってる文章をふざけて使い、コミュニケーションを取っていました。旦那と。笑

夫婦仲も落ち着き払った今思い返すととってもむず痒くて恥ずかしくて耐えられないのですが🤢

当時まだ勢いのあった私にはもってこいの勉強法だったと思います!

 

例えば

Me das la mano

というような文章が載っているのですが、このくらいの文なら簡単に覚えられるので、何も考えずいくつか適当に覚えて旦那に向かってよく使っていました🙆‍♀️

それが功を奏し(?)、文法を学ぶ際に

あー、こういうことね!と頭に入ってきやすかったです🤓

子供が日本語を覚えていくのと同じ感じ?大げさ?笑

 

この本はちょっとドキドキするような文章も多いので、勉強の息抜きにもいいのではと思います💋

 

ちなみに旦那は駐在が決まった時に、送別会でこの本を貰ったみたいですけど、そういう友人におふざけでプレゼントするのもいいですね🙆‍♀️

 

でも妻の立場から言わせるともうアウト!

プレゼントする相手は独身の方にしましょうね!!!!!!!!!!🐲

 

 

ではでは!