スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

お久しぶりです【アプリ】duolingo

お、お、お、お久しぶりです!

スペ語検定の結果が返って来てから浮かれポンチになり、また次の試験がだいぶ先の為なかなかモチベが上がらず

またまたチリ彼が日本に帰って来ていたりで

スペ語から少しばかり離れておりました。

 

先日こりゃいかんと思って参考書を解いてみましたが……🤷🏽‍♀️

 

 

また一から頑張ります!笑

 

 

そんなこんなで

『duolingo』🐤🍎

チリ彼のオススメアプリです🙏

f:id:shanana1109:20180118014810p:image

こんな感じのアプリです💁🏾‍♀️

 

まずはじめに、いくつかテストを受けて、自分のスペイン語力をチェックします🕺

 

そんでもって自分にぴったりのレベルから始めるのですが、

スペイン語と同じ英単語を選んだり、実際にスペイン語を発音してみたり、なかなか楽しいです😆

 

今のところ無料で楽しめております💸💓

毎日ログインするとボーナスが貰えたりします⭐️

 

f:id:shanana1109:20180118015229p:image

こんな会話形式のものも!

 

 

無料で出来てなかなかしっかりしてて面白い…

すごいアプリです🙏

 

しかしこのアプリにも難点が……

スペイン語は英語で学ばないといけないのです。。

説明がし辛いのですが、

英語のみ日本語でアプリを始めることが出来て、

そのほかの言語は説明などが全て英語なのです。。。

英語の出来ないわたくしめは、スペイン語を訳せたつもりでも、英語が間違っていたりして減点されたりして、とっても萎えます笑

いや、英語ができない私が悪いんですよ

わかってるんですよ

 

けどさ、、、

 

 

とまあ、英語の復習にもなっていい感じです🙏

前向きに頑張ります🤘

 

 

そして私事ですが、、

チリのmi novioがついにmi maridoになります㊗️🎉

いえーーーーーーーーい!!!🕺🕺🕺

 

はっぴーーーー!!!

 

改めてスペイン語に真面目に取り組まなくては💕

がんばるぞ〜〜