スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

【参考書⑥】日本人が知りたいスペイン人の当たり前

 

 

f:id:shanana1109:20171128230128j:image

 

 

hola!お久しぶりです🙇

 

皆様は先日のDELE受けられたのでしょうか?

DELEがあったからか、ひさびさにブログ開いたらアクセス数が思ったよりだいぶ増えておりました…!

このブログを読んでくださった皆さますみません、

私は申し込み忘れでDELE受けられませんでした🙅🏾‍♂️

 

ちなみにチリに住んでる彼もまさかの申し込み忘れて受けられなかったそうです笑

なんと情けない2人組🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♂️

 

切り替えて、

今日は最近買った本について📚

 

「日本人が知りたいスペイン人の当たり前

スペイン語リーディング」

です😊

 

内容

f:id:shanana1109:20171128230517j:image

こんな感じでスペイン人の不思議な文化について書かれている、リーディング用の参考書です👩‍🏫

 

f:id:shanana1109:20171128230631j:image

 

 

基本的に

左のページにスペイン語

右のページに日本語訳です🐧

 

そこまで堅苦しい感じの内容ではなく、

結婚式💒の話であったり、はしご酒🍶についてだったり、スペイン🇪🇸に地震はあるのかだったり

「そうなんだ〜〜!」

ってどんどん読める本…な筈です。

 

日本語だと読めるんですけどね、、

 

いつかスラスラ読めるようになりたいなあ🙏笑

 

 

音声ダウンロード

f:id:shanana1109:20171128231121j:image

 

なんと、

 音声ダウンロード(1000円)があります🗣📲

ここに書いてありますが、会話編だけです!

会話編というのは

f:id:shanana1109:20171128231214j:image

これです🙆 

 

一つのトピックについて、まず文章を読んで、

その次のページにこの会話編が1ページある感じです🌝

 

この本自体が2200円(税抜き)

なので、ちょっとお高い感じがします💸

が、買いました👨🏽‍🚒💸🛒

 

 f:id:shanana1109:20171128232527p:image

 

1つ難点を挙げるとすると、(私には)読むのが速すぎる…!

スピードは変えられるのですが、謎に×1.0〜4.0

 の間でしか変えることが出来ず、遅くする事が出来ません…😳笑

 

これを買った人に是非とも4.0試して欲しいです!!!

一体何のために😂😂笑

 

 

 

そして私事ですが…🐻

 

最近勝手にスペイン語停滞期に陥っております🥀

問題集をガツガツ解いたり、単語を暗記したりする元気が出ないのです😷

やる気が起きないのはしょうがないので、

こういう時はスペイン語の音声を流して、シャワーのように浴びる😷🚿方式に切り替えようと思います👻

何もやらないよりは良いはず…!!

……良いよね…?😳笑

 

 

あーーー明日の朝起きたらいきなりスペイン語喋られるようになってないかなあ🤥🤥🤥

 

そんな奇跡は起きなさそうなので、明日こそは早起きしてカフェ行って勉強でもします!☕️✏️📖

 

頑張るぞ〜〜

 

 

 

そして、来月頭くらいからチリに行ってきます😃🇨🇱

お休みが長く取れなかったので1週間も居られないのですが、クリスマスを兼ねてチリ彼に会いに行ってきます🎅🎄🍗

スペイン語使える機会あるかな?🤡

クリスマスプレゼントはもちろん私(=航空券代笑)ですが、何かちょっとした物買って行こうかなあ🤗

会うまでに少しでもスペイン語やっとかないとまた喧嘩になりそうです🤜💥🤛

何でわざわざ会いに行くのに喧嘩になるのか…

…やはり明日は絶対早起きします!

がんばるぞ〜〜👯‍♂️