スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

ちんぷんかんぷん🤷🏽‍♀️ぷん

今日はカフェにてスペイン語の勉強をしております📖🖋

 

が、、しかし‼️

 

過去分詞と現在分詞のところで思いっきり蹴つまづいております🤷🏽‍♀️

 

とりあえず先日購入した4級の問題集を解いていたのですが、

f:id:shanana1109:20171009204715j:image

このあたりで思いっきり蹴つまずきました🤕

 

問題集だからだとは思いますが、

解説がこれだけなのに対し

f:id:shanana1109:20171009205731j:image

 

次のページの練習問題になった途端いきなり訳わからんことを聞いてくるのです…🤷🏽‍♀️

(問題集は全く悪くなく、私にとって、訳わからんだけです)

 

解答の解説を見ても(行為の様態は現在分詞)としか書かれておらず、

スペイン語初心者のわたし🔰の頭には何も響かずとてもオロオロしております…🐢🤸🏽‍♀️

 

最近の友「NHK出版 これならわかるスペイン語文法」を読んでもわかりません/(^o^)\

細かく解説が書いてあるのですが、どうしても頭に入ってこないのです😭

 

いま現在分詞と過去分詞に蹴つまずいているということは、

未だに接続法のお勉強に取りかかれておりません/(^o^)\

 

ブログ書くたびに言っていますが、

 

接続法に全く取りかかれておりません‼️

 

ひやーーーー😱

 

 

前回5級をチャレンジで受けて受かった経験から、今回調子に乗ってチリの彼に月末4級受けるんだ〜と軽々しくも言ってしまったのです😭

お調子者ですみません🙇

これで落ちたら恥ずかしい!恥ずかしいよーーーう😭😭😭

 

現在分詞と過去分詞、かなり重要な気がしますが、とりあえずすっ飛ばします‼️

 

今日は仕事後で眠いですが、後1時間ほど頑張ります!

がんばれわたし!