スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

時間がない…🕰🐰♠️♦️☕️

いつもの如く時間がありません、、🤧笑

 

月末にスペイン語検定📗📙を控えておりますが、

10月の勤務スケジュールがキツめなのと(気持ちの問題?🤦🏾‍♂️)

今月からワインスクールに通いだしてしまいました🍷🍾

 

4月にチリ🇨🇱に行った時、

スペイン語も出来ず🙅🏾‍♂️

車の運転もできず🙅🏾‍♂️

私の活躍できる場がなく文句を言われた苦い経験から、

次にチリに行った時に彼にワインマウンティングを仕掛けようと思ったのです🦍🏔🐾

チリワイン有名ですからね🍷

ちょっとカッコいいかなって思ってしまいました🙇🏽‍♀️

 

そもそもスペイン語検定落ちたらカッコ悪いんですけどね/(^o^)\

 

わーん😭

ということで、まだ接続法に入れておりませんが🙄🤘🏽

土曜日は彼との電話🤙🏽以外1日予定を入れないつもりなので、そこでしっかり勉強出来たら…と思います😭🌫

 

4級問題集

そういえば4級の問題集の改訂版が出ましたね‼️

 

まだスペイン語勉強のやる気があった頃(7月)、買いました…昔のやつ🙈

 

今回試験落ちたら問題集のせいにしようかと思ったのですが(笑)

せっかくなので買いました!改訂版👨🏽‍🚒📕

さらっとですが問題を見た感じ、

最初の方の文法のまとめ部分の問題はそのままでした👨🏽‍💼

後半の過去問部分が改訂されたんですね🤔

 

前回の試験の時も勉強時間足りなくて、過去問解くことが出来なかったので、

今回も不安です。。

買い直したからには過去問だけは解きたい…‼️笑

 

 

そんな感じで今日はお仕事行ってまいります🙌