スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

【スペイン語勉強法①】

チリに住むnovioから突如このような記事が送られてきました💁🏾‍♂️

 

https://forbesjapan.com/articles/detail/17283/1/1/1

 

語学の勉強の仕方です📝

 

最近は前にブログに書いた動詞のドリルを続けていて

(短くても毎日欠かさずスペイン語の時間を取っていますが、まだ1/5も終わっていません🤧やはり時間が足りません笑)

単語🗣はそこに出てきたものをちまちま覚えているのですが、

やはりこの記事のようにコーパス的なものを覚えた方が効率はいいのでしょうか🤔🐛

 

 

持ってる単語帳的なもの

 

f:id:shanana1109:20170823101207j:image

 

 

スペイン語検定5級・6級単語集《MP3 CD-ROM付》

スペイン語検定5級・6級単語集《MP3 CD-ROM付》

 
例文で覚えるスペイン語熟語集

例文で覚えるスペイン語熟語集

 
キクタン スペイン語【初級編】基本1000語レベル

キクタン スペイン語【初級編】基本1000語レベル

 
MP3付 会話と作文に役立つスペイン語定型表現365

MP3付 会話と作文に役立つスペイン語定型表現365

 

 写真には載ってないですが、キクタンも買いました🗿🛍

 

形から入るタイプ👨🏽‍🚒なのでまだ殆ど手をつけられていません…‼️

 

中身についてなどはまた今度ブログにまとめたいと思っています😌🙏

 

そしてそもそも先程からコーパスについて何だか曖昧な感じになっていますが、

 

コーパスとは

 

私の中では緑のカレのイメージしかないです。笑

f:id:shanana1109:20170823102645j:image

 

https://www.rarejob.com/englishlab/column/20160404/

このサイトで詳しくまとめてくれています😹💯

引用の仕方がイマイチわからないので、今日はどんどこリンクを貼っています👀笑

 

確かに普段ネイティブの方があまり使わないような単語を覚えても意味ないですよね😌

 

日本語で言うと

トイレではなく、便所という単語を覚えてしまうようなものでしょうか、、?🚽🙏

 

ドリルの継続もいいですが、

やはり単語もちゃんと勉強しようかなあ…🍩🍡🍙🍚🍨🍪

やる事がいっぱいでお腹いっぱいです🤰🏽

 

 

 

 

 

そして彼には前回スペイン語を勉強してる〜🤡と言ったものの喋れずチリで大喧嘩になったので(笑)

最近はこっそり勉強しているつもりだったのですが、バレているのでしょうか…⁉️

 

喧嘩になるのがめんどくさいので、

割と真面目に勉強してる事やスペイン語検定受けてる事などは彼には言ってないのですが、

勉強していてよくわからない事がある時など、喉から手が出るほど聞きたくなります。

 

 

聞こうと思えば聞けるのに敢えて聞かない…

よくわからないこのもどかしさをバネにして🕴🏻➿引き続き頑張ります‼️