スペイン語勉強はじめました🇪🇸

30代主婦がすきま時間にスペイン語を独学で勉強!

【参考書②】極める!スペイン語の動詞ドリル

参考書第2弾は極める!シリーズです

f:id:shanana1109:20170809202108j:image

シリーズといっても、この他に今出版されているのは「極める!スペイン語の接続法ドリル」だけのようです

(こちらも持っているのでいつか書きます)

 2017年7月13日に発売された新しい本です

 

表紙に

複雑な不規則活用

意外にスッと出てこない規則活用

忘れがちな現在分詞現在分詞・過去分詞

と書いてあり、これだ!!と思って即購入しました笑

 

目次

f:id:shanana1109:20170809202450j:image

直説法現在規則活用から直説法線過去点過去、直説法未来過去、接続法現在、、命令法、、、、などなど 

全部書くのが面倒くさいくらいとにかく動詞の活用がてんこ盛りです 

f:id:shanana1109:20170809202945j:image

そして何より分厚い

 

 

先日スペイン人と一緒に仕事をした際に

  • 活用がなかなか出てこない
  • そもそも覚えてる動詞が少ない

ため、全く会話にならなかったので、このドリルをこなして少しでも力がつけばいいなと思っています

 

 

内容

f:id:shanana1109:20170809202840j:image

f:id:shanana1109:20170809202851j:image

こんな感じで最初に解説、次に練習問題と並んでおります。

 

f:id:shanana1109:20170809203122j:image

 巻末には動詞の活用表も載っています

とにかく文字が多くて細かい…

のですが、逆にこれをマスターすればだいぶスペイン語が出来るようになるのではないかとワクワクもします笑

 

ただ、

 f:id:shanana1109:20170809203359j:image

こんなかん